そうだ、ゲームアプリつくろう[第0回]

プログラミング技術の向上のため、また程よいアイデアを思いついたため、ゲームをつくることを決意しました。

いわゆるネタゲーの域ですが大変そうです...

現在 Haxe を学んでいるので、どうせならとHaxeで開発することを決めました。

開発にはOpenFLがよさそうなので、導入します。


OpenFLとは


クロスプラットフォーム
1つのコードから様々なプラットフォームに出力できる

OpenFLでは

に出力できる

開発環境
Haxe という言語を使用する

といったところです。

OpenFL公式ページ


ここまで書いて調べてみると、素晴らしいページがでてきました。
書こうとおもっていたことが綺麗にまとまっていました!

なので、あとはそちらのサイトさんを紹介します...


前者のページの動画の通りにインストールしたらまた記事を書こうかな
はてなのMarkdownちょっと使いづらい