haxe munitでテストするメモ

munitを使ってテストするためのメモ

前提としてhaxeは導入済み


初めての場合


MassiveUnit (github)みること

munitを導入していなかったら、macなのでターミナルで

haxelib install munit

これでmunitが導入される

使うときは、作業ディレクトリで

haxelib run munit config

このままEnter連打する
初期設定みたいな感じとしてやってるけど多分一回やっておけば大丈夫

設定終了


実行方法


ターミナルで作業ディレクトリに行く

haxelib run munit test -xx

xxの部分は出力したいやつ( jsだったりas3だったり )複数でもいいみたい

これだけでテストに必要なものを生成してくれる

テストが足りないと思うので

haxelib run munit create -for xxx.yyy

とかすると、test以下のxxxというパッケージにyyyTestというコードが生成される

これにやるべきテストを書いていけば大丈夫


メモ


コード上のimport文

import massive.unit.Assert

忘れないこと

コードは

public function new()  
{}  
  
@Test("~のテスト")  
public function test****():Void  
{}

って感じで書いていけば大丈夫かな

メモでした