僕的プロテイン評価

メインの言語、と言うものがないので焦っています。こんにちは

最近は朝にトレーニングを楽しんでいます トレーニングはこれまでも嗜んでいたのですが、ちゃんと身体を作ろうと思いまして以下の書籍で勉強しております

目でみる筋力トレーニングの解剖学―ひと目でわかる強化部位と筋名

目でみる筋力トレーニングの解剖学―ひと目でわかる強化部位と筋名

自重筋力トレーニングアナトミィ

自重筋力トレーニングアナトミィ

上はマシン、下は自重のトレーニングについて理解することができる良書です。レッツトレーニング

さてタイトルの方ですが、プロテインをいくつか飲んだのでメモ代わりにまとめようと思いました 飲んでみようかな、という方への道標になるといいな

栄養学を詳しく知らないので、単純にタンパク質の量と味で比較しておりますので、お手柔らかに
この成分見るといいよ!とかあったらぜひ教えてください

バルクスポーツ バナナ

バルクスポーツ ビッグホエイ 1kg バナナミルクV2

バルクスポーツ ビッグホエイ 1kg バナナミルクV2

初めて買ったプロテインです。安価でタンパク質が多かったから買った記憶があります

約18g/食

このバナナ味は水でもしっかりとバナナ味がして飲みやすかったです うっすいバナナジュースという感じです

このプロテインが真価を発揮したのは牛乳で溶いたときでした
バナナミルクっておいしいですよね
わりと本物に近いので、この味なら続けられると思えました(牛乳は本物ですし)

ビーレジェンド すっきリンゴ風味

ビーレジェンドのプロテインはたくさんタンパク質が入っているらしい。ということで買ってみた

約20g/食

味の方ですが、自分には合わなかったです。少し残して捨ててしまいました
すっきりでしかも風味ともあるように、もはやリンゴではないケミカルな味
水でも牛乳でもおいしくないと感じた。おすすめできない

ザバス ココア味

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

15g/食

これは鉄板とあってとても美味しかったです! 何より固まりにくかったので、飲みやすい

初めてならこれがおすすめ

ザバス バニラ味

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

15g/食

実際に買ったのは18食分のサイズ 次のプロテインが届くまでのつなぎでした

特に水に溶いた時がおいしくないです...好きな人は好きなのでしょう 牛乳で溶くとまだいけます

ザバスは鉄板ですがこちらは万人受けではないと感じました

チャンピオン チョコレート(ブラウニー)

チャンピオン ピュアホエイスタック プロテイン チョコレート 2.27Kg 海外直送品

チャンピオン ピュアホエイスタック プロテイン チョコレート 2.27Kg 海外直送品

22g/食

届いたときの率直な感想↓

超容量、たんぱく質超含有 お味はチョコレートブラウニー味。かなり濃く甘いです だからこそ、おやつやデザートとして飲みやすいと感じました

スプーンが埋まっているので最初が大変です

またコスパもよく、このプロテインはかなり良いと思いました! ザバスに飽き、他のにチャレンジしてみたいならおすすめです

結論

飲んできた中で、万人におすすめするのはザバス ココア味です 私としてはチャンピオンがおすすめです

技術的な記事もこのくらいは書きたい

むっこ