そうだ、ゲームアプリ作ろう[第1回]
課題やったりしていました。 さて、環境をつくる編です
OpenFLの導入 OpenFLのページの手順に従い、インストールしていきます。 環境はMacOS X Yosemiteです。 Haxeはすでに導入しているので書きません
Limeの導入
準備の準備みたいな感じです
コンソールを立ち上げ、以下のコマンド
haxelib install lime
ダウンロードが終わるまで待ったら
haxelib run lime setup
しばらくすると
Do you want to install the "lime" command?[y/n/a] ?
と聞かれましたので、とりあえずyでやりました。
自動でインストールしてくれるのでLimeの導入は終わり。
OpenFLの導入
コンソールで
lime install openfl
少し待ちます。
終わりです。
プラットフォームごとにセットアップします。
使いたいのはiOS,Androidくらいなのでページに従ってやります。
Output directory [/opt/android-sdk]:
デフォルトっぽいディレクトリが指定してあったので、新しく作ってsudoで実行してyでオッケー
Android SDK Manager
が立ち上がりました
Install 8 packages
をクリックし、それぞれに同意をしインストール
ターミナルでDownload and install the Android NDK?
と聞かれるので、これもインストールした
(これもディレクトリを作った)
Dowmload and install Apache Ant?
と聞かれるので、インストール。同上。
これで終わり